新年

明けましておめでとうございます。

 

年末に日本に帰ってきて、実家でゆっくり過ごして、両親や妹夫婦と一緒にご飯食べにいったり、読書に耽ったりしていました。

日本に帰ってきてからというもの、時差ボケが抜けず、毎日昼間に6時間くらい昼寝をしていて(しかも夜もしっかり寝ている)、そのため結果的に起床時間が短くなってしまい、ある意味とても忙しい日々だった。。

起床時間が短いため、忙しくてブログを更新している暇もなかった。。ううう ((>_<))

 

さて、今読んでいる本は、The Subtle Art of Not Giving a F*ck: A Counterintuitive Approach to Living a Good Life という本。今のわたしにとって、新年の目標を再確認するのにちょうど良い本だった。

※タイトルにF*ckとか入っているのですが、割と親切な自己啓発本です。幸せに過ごすためのコツとか、物事の捉え方が書かれています。

 

今までいつも、つい高い目標を掲げてしまったり、いろいろなことを頑張らなきゃ!と無理に自分を奮い立たせて頑張ってしまったりして、無茶してしまって、失敗することが沢山あった。

だから今年は、スローペースで、どこまでもマイペースに、楽しく過ごすことを第一の目標に掲げようと思う。

他人と比べてしまったり、あるいはつい他人からの評価を期待してしまったり。普通に生きてると、社会人ってとても忙しいと思う。

けれども、そんなことしなくても、今の自分が十分幸せであることを、一人ゆっくりと噛み締めていられたら、それでいい気がしている。

 

 

ちなみに当ブログは、私の趣味でSEO対策を割としっかり行っているためか、「コーネルMBA」「MBA受験」などのキーワード検索で辿り着かれる方が多いようです。

しかしながら、申し訳ないことに、わたしのブログは読者の方が期待されるような、意識高い系の内容ではありません・・・