SheWorx: NYの女性起業家コミュニティ

そういえば、今わたしがお世話になっている女性起業家コミュニティに、SheWorxという組織がある。今、学校が忙しすぎて、思うように活動できていないのだけれど、ニューヨークでは、参加者のクオリティの高いコミュニティの一つ。

これからニューヨークに留学する方、起業をめさず方にはおすすめ!(このブログの読者にはいないかもしれないけれど…)

自分よりもすごく目線の高い人たちと一緒に過ごせるという意味で、ニューヨークはやっぱり本当に素晴らしい環境。学外でもいろいろなオポチュニティがありすぎて、あっという間に時間が過ぎていく。

 

*

ちなみに今日は、授業の一環でFacebook NYCへビジット。LinkedIn、Google、Twitterなど、これまで大企業もいろいろビジットしてきたけれど、業界の中でも最先端で活躍する人に、しかもこれだけ多くの人に、実際に話を聴くチャンスがあるのは凄い機会だなと思った。

「ゲストスピーカー」なる役割を外部向けにしている人たちは、やっぱり社内でもすごく優秀な人たちな訳だし。

日本支社で働く日本人とは、やっぱり全然目線が違うなと思うことが多い。(というか、日本の社員の人たち全員を知ってるわけでもないのに、偉そうな発言で恐縮なのですが、、)

MBAは素晴らしい経験だったなぁ。残り3か月で、もっと思いきり勉強したい。