31 days to go

誕生日だった。

妹からLINEでメッセージが来てて、相変わらず良くできた妹だなって感心する。この歳になって、遠く離れていても兄弟がいて、恵まれていたなって思う。

 

午前中は、お気に入りの近所のカフェへ。ささやかな自分への誕生日プレゼントに、カフェラテを嗜む。

その後、授業に向かう途中、クラスメイトの男の子と鉢合わせになって、「お誕生日おめでとう!でもアユミはまだ若く見えるし、もう26歳にしか見えないよ。まだまだ大丈夫だよ!」

みたいな謎のお祝いの言葉をかけられる。彼は私と同じ歳で、私の年齢も知ってるくせに。。もうそんなお世辞を言われる年齢になってしまったのだなと思う。なぜか感慨深い。。

 

今日は夜8時まで授業で、その後は教授とクラスメイト数人と一緒にディナーへ。

今日はBank of Americaのサイバーセキュリティ部門のトップの人がゲストスピーカーで、本当に刺激的なお話が聴けて楽しかった。彼女は私と同世代なのに、要職に就いていて800人もの部下がいる人。

もう、本当に刺激的で楽しかったなぁ。サイバーセキュリティやIoTについて何時間も語り合った一日だった。

こういう、「異業種で勤務されている凄い立場の人」に気軽に会えるチャンスが沢山あるから、MBAは本当に素晴らしい機会だったなと思う。NYCという立地も私は凄く気に入っていて、想像以上に充実した毎日だった。

 

高い目標を掲げていても、やっぱり一番大切なのは、日常。こういうささやかな日常の幸せを噛み締め、一日一日を大切にしていこうと、思った。