50 days to go

大きな決断をした。

 

今日は新月。一年くらい前から、毎月新月の日に、新しい目標や計画を紙に書き出すことにしている。そうすると、願い事が叶いやすいらしいから。

スピリチャルや風水を日頃から徹底的に実行している訳ではないけれど、この習慣は良かった。毎月決まった日に、目標を定期的に見直す機会を持てるのはちょうど良くって、ずっと続けている。

(そして驚くことに、すでに実現していることも沢山ある!!)

 

スピリチャルに頼り過ぎるのもどうかと思うけれど、世の偉い人の多くは、「目に見えない非科学的な力」を大切にしている。だからできる範囲で真似して実行してみようと、最近は工夫しています。

 

*

あとは、「習慣化したことに淡々と取り組む」ことも大切にして、この一年間過ごしてきた。英語の勉強とかは、本当に期待を裏切らないもので、毎日淡々と取り組むことで、以前より大きな成果を得られたと思う。

「努力して必死で頑張っている」感じではなく、「習慣として淡々と取り組む」ことで、体感として感じる大変さや苦労が大きく変わってくる。

できる限り優先度の高い目標は習慣化して、努力して頑張らなくても、自然と叶えていけるようにしようと実感した一年間だった。

 

*

決断の内容は、ここにはまだ詳細を書けないものの、今の私にとって、純粋にわくわくできることを、決断した。

そして今月から、ランディ・ザッカーバーグ先生の個人コンサルコースにも申込をした。

それはランディ本人から、マインドセットなどを直接学べるコースで、値段は決して安くはないものの、今月も来月も、ランディと話せるチャンスがある!と思うと本当に楽しみ、、

 

↓私が崇拝してやまないランディ・ザッカーバーグ先生の著書はこちら。女性だけでなく、男性にも広く読んで欲しい本。日本にもありがちなワークライフバランス論に留まらず、もっと深い人生論を教えて貰えます。

Pick Three: You Can Have It All (Just Not Every Day)