21 days to go

私が今所属しているコミュニティ(MBAではない)で、仲良くなったアメリカ人女子がいる。

 

彼女は、私と同じ年齢にして、投資銀行のすごいポジションに就いていて、尚且つ副業で会社を2社も経営している。それでいて、綺麗でお洒落で、全然威張っていなくて、とても自由に生きていている。

副業で始めた会社の方が、気づいたら本業よりも儲かっているらしく、もうすぐ資金調達も予定しているんだって。いったいどれだけ稼いでいるの。。って聞いてる私が不思議に思う。

あと、どうやってそんな時間を捻出しているのかも謎。

 

昔の私だったら、こんなに色々成し遂げて自由に生きてる子が周りにいたら、妬ましく思っていたかもしれない。(最も、昔の私だったら、こんなに凄い子に出会う機会はなかったのだけれども。)

でも今は、不思議と彼女と一緒にいて居心地が良い。これまで何の接点もなかったアメリカ人の子が、こんなに身近に感じられるなんて、自分でも不思議。

 

追い求めたい自由な生き方が、ここにある。

 

そんな気がしていた。

一年前の私だったら、アメリカ人の投資家コミュニティに入ることすら、多分想像していなかった。他人との比較ではなく、過去の自分との比較で、成長したことに自信を持つことに、しておきたい。

 

※MBAブログから、すでに脱線している気がします。。