更新

突然ですが、LinkedInでブログ執筆を開始しました。

最初の記事を書き上げてみて思うことは、「やっぱり何事も、最初の一回目が一番時間がかかるし、苦労するな」ということ。

記事を書いている途中で、自分の英語表現力の拙さに何度も不安を感じ、それでも最終的には、自分で書き上げた文章(引用部分は除く)を、そのまま更新することに決めた。

高額なエッセイカウンセラーを利用すれば、もっと綺麗な英語表現で仕上げられることは分かっているけれど、それだと時間もお金もかかるし、何より自分の文章力が伸びない。

 

 

 

最初の一回目なので、文章力もクオリティもまだまだ自分の中で100%納得というレベルには達していないけれど、今後、回数を重ねる中でもっと向上していきたいと思います。

英語運用力という意味では、私はスピーキングよりもライティングの方が遥かに得意ではあるものの、それでも周りのアメリカ人と比べると、自分の文章力が稚拙過ぎて情けない・・・

MBAと、海外勤務時代をあわせるともう何年もライティングの勉強をしてきたつもりが、何をしていたんだろうと虚しくなったりする。

 

ですので、私の英語記事をご覧になった方が、「この程度の英語力で米国で働いたりできるのか!自分にもできそう!」とポジティブに捉えてくださったら嬉しいです・・・笑

今後、このブログは日本語ブログとして暫く継続する一方、LinkedInでは英語ブログを日々更新していきたいと思います。

乞うご期待を。