前進

今、LinkedInのプロフィール文をやっと更新した!!(誰か見てみて)

特にサマリーのAboutの部分、ずっと更新できずにいたんだった。そして更新し終えた後、なぜこの程度の文章を作成するのに、時間がかかってしまったのかと不思議に思える・・・

 

「あと一歩」の小さな努力を、少しずつ積み上げていこうと思った。

リンクトインのプロフィール文更新なんかは、本当に小さなことだけれども、自分の興味分野やストーリーを、上手く伝える工夫をしていく努力が、最近は大切な気がしている。

海外で働きました、起業しました、MBA取得しました、というだけの人は沢山いるので、もっと上手く伝える工夫をしないと。

 

*

ちなみに、会社のチーム紹介ページとかも、地味に更新しているのです・・・

思えば、アドバイザーとしてサポート頂いているBooth出身の元上司とは、もう10年近くの付き合いになる。

 

一緒に働いていた当時は、退職してからも、こんなに長く付き合いが続くとは想像できなかった。若かった当時は、目先の仕事のことで常に手一杯だったことしか、覚えていない。

 

好きなことを仕事にするからこそ、ずっと大切にできる人間関係を。

自分の想いや、大切にしていることをもっと多くの人に伝える工夫を。

 

あと一歩のところで、もう一歩踏み込む努力を、心がけていきたいと思います。