MORNING BREW/おすすめの英語ニュースサイト

 

私が気に入っているニュースレターの一つに、Morning Brewというものがあります。

 

英語を学んでいる(あるいは英語力を維持したい)日本人にありがちなのは、ウォールストリートジャーナルやエコノミストを購読して英語学習している、というケース。

それが駄目と批判するつもりでは全くないものの、ウォールストリートジャーナルやエコノミストの英語は、格式高くフォーマルな文体であるため、英語のライティングのお手本にはあまりならないと思っています。

 

Morning Brewでは、20代・30代のアメリカ人がビジネスの現場で使用する英語表現が用いられており、より実践的でナチュラルな英語を習得したい人におすすめです。

私は、スラングや最新の略語など、大体Morning Brewから学んで身に付けてきました。

たとえば、最近学んだスラングにBrbというものがあって、これはbe right back(すぐに戻るよ、ちょっと待ってて、という意味)らしいです。こういう英語表現って、日頃からコツコツ身に付けていかないと、なかなか覚えられないですよね。。

 

↑こんな感じで毎朝メールが届きます(無料)。

 

アメリカ英語のスラングなんて知らなくても生きていけるし関係ないよ!と思われる方もいるかと思いますが、情報源として知らないばかりに、なぜかずっとエコノミスト購読に時間を費やしている人が多いのは、ちょっと勿体ないと思ったのでした。

→Morning Brewのニュースレター登録はこちらへ