リュウジさんとの出逢い

ブログタイトルを変更しました。これまでSEO対策を目的として、タイトルに「MBA」って入れていたのですが、何となく飽きちゃったことが原因です。
 
引き続き、趣味ブログとして本の紹介などを行っていきます。
 
 
*
今回ご紹介したいのは、リュウジさんとの出逢いについて。
 
リュウジさんというのは、かの有名な料理研究家・リュウジさんのこと。料理研究家リュウジのバズレシピというYouTubeチャンネルでリュウジさんのことを知りました。(もちろん直接の知り合いではありません。)
 
リュウジさんの凄いところは、自宅でサクっと気軽に作れる料理レシピ(和食中心)を、動画で毎日配信されていること。リュウジさんのレシピを知って毎日観るようになってからというもの、和食のレパートリーの幅が一気に広がりました。
 

 
本も重宝しています。以下は、お世話になったYoutube動画たち。
 
 

カルボナーラ風パスタレシピですが、レンジで作れるのが良いところ。正直に白状すると、レシピ通りに美味しく作れるようになるまで、3回くらいトライしました。
 
一度コツが掴めるようになったら、サクッと作れるようになります。とても気に入っています。
 
 

サバ缶を利用して、自宅で即席あら汁を作る方法。
 
サバ缶を利用することで、こんなに美味しい料理がすぐにできちゃうなんて、知らなかった。美味しすぎて、何度も自宅で作っています。
 
 

これもレンジで作れる簡単レシピなのですが、リュウジさんの動画に出逢うまで、こんなに簡単にレンジで蒸し鶏料理ができるなんて、知らなかった。
 
レシピ通りに作ると、本当に美味しくできるのでびっくり。
 
是非お試しあれ。