目標

少し時間ができたので、ブログの自己紹介ページを更新したり、フォーマットを整えたりしていました。

お問い合わせフォームをきちんと設置しましたので、皆さま気軽にお問い合わせください。

 

*

2年半ほど前、もともとは留学をきっかけに「コーネルMBA留学ブログ」として当ブログを開設しました。

その後、忙しさを言い訳に更新が途絶えていた時期もあったのですが、ありがたいことに、アクセスしてくださる方々がおり、とても有難く感じております。

 

MBA留学を終えて、暫く今後のキャリアの方向性・人生設計など悩み続けていた時期がありました。その間、悶々と悩んでいたため、ブログの更新をする余裕がなかったことも事実です。

今後は、日本の女性のキャリア戦略、ジェンダー格差問題などを中心に情報発信をしていく方針です。昨年日本に帰国してからというもの、日本国内での女性の地位の低さ、女性のキャリアデベロップメントの機会がまだまだ少ないことに驚きを感じる機会が多々ありました。

今後は、そうした日本国内の問題に目を向け、自ら情報発信できる立場になりたいと考えています。

(最初から「ジェンダー格差是正」ばかり謳っていては、皆さまからドン引きされてしまうことも承知しています。なので、ゆったりとブログを綴っていく予定です。)

 

引き続きどうぞよろしくお願い致します。